3日坊主

だめだ。やっぱり続かなかったこのブログ。最後に書いてから2日経っているではないか。

 

まあ、続いてないものの話より続いているものの話をしようではないか。ダイエットである。しかし、順調に減っていた体重があまり減らなくなってきた。ここが正念場だと思うので気合いを入れて頑張りたい。

その1つとして、最近ウォーキングを始めた。このご時世ケータイがあれば万歩計など要らない。便利である。iPhoneに初期内蔵されているヘルスケアを使っても歩数は分かるが、私は違うアプリを使っている。FINCというアプリなのだが、歩数はもちろん体重や食事なども記録することができる。それだけではない。そのアプリを使えば、自分がフォローしている人がその日に歩いた歩数をリアルタイムで知ることができる。私はライバルがいると頑張れるタイプなのでまさにもってこいなのである。3日前から1日10000歩を目指し外でウォーキングしたり、wii fit踏み台昇降をしている。今のところは順調だが、果たしていつまで続けることができるのだろうか。このブログみたいにならないといいが。

もっとライバルを増やしたいので、もしこれを読んで興味を持ってくれた人はアプリをダウンロードし、モモタロウという名前のアカウントをフォローしてほしい。アイコンはくまモンである。

f:id:fw615:20180512233650j:image

 

終わり