サラダチキン

気がつけば食べ物の話ばかりしているが、書きたいものは書きたいのだ。

サラダチキン。まさか知らない人はいるまい。高たんぱく質 低カロリーのまさにダイエッターの味方である。私も実際今まで何度もお世話になってきた。そして食べるのはいつも決まってセブンイレブンのサラダチキンである。なぜなら私はセブン信者だからだ。なんならアルバイトもしている。そんなセブン信者としては、どのコンビニにも売っている商品なら、セブンの商品が一番良いと思っている。私だけではないはずだ。

ところがだ。それが今日覆された。私はファミマの国産鳥のスモークチキンが大好きなので、(これはファミマにしか売っていない)ちょうどコンビニに寄ってくると言っていた母に頼んで買ってきてもらうことにした。すると、上手く伝わらなかったのか実際買ってきてくれたのはファミマのサラダチキンだった。

先ほど言ったとおり、わたしはセブン信者なのでセブン以外のサラダチキンを食べたことがなく、なんなら抵抗感さえあった。しかし、せっかく買ってきてくれたのにそんなことは言ってられず、思い切って....食べてみた。いかに私がセブン信者であるかがわかるだろう。

あれ..?なんだこのほのかな甘みは....?セブンのより美味しい...!! 率直な感想だった。まさかこんなに美味しいと思わなかった。なぜこんなに美味しいのかを調べてみると、そもそもファミマのサラダチキンのほうが50円高いようだ。また、セブンはタイ産でファミマは国産の鳥を使っているらしい。納得がいった。ただ、セブンで買っても216円するものを、果たして50円多く出してまでクオリティを求めるかと言われたら....否である。たまに食べる分にはいいかもしれないが、ダイエット目的で定期的に摂取する場合には少しきついものがある。しかしその美味しさには驚かされた。今回は塩味を食べたのだが、タンドリー味もあるようなので今度機会があれば食べようと思う。この経験をきっかけに、セブンが一番という考え方を少し改めてみようと思ったのであった。

 

終わり