2018-01-01から1年間の記事一覧

坊主

やはり私は坊主だった。ただ、それが3日でなかった点については褒めてほしい。 最後に書いたブログから3ヶ月以上経った。歳をとると時間が経つのを早く感じるというのはうなづけることで、例えば今日は9月20日であるが、9月になってもう20日経ったのかと驚く…

スライム

前回youtubeの話をしたが、私が見る動画の1つにスライムをひたすら触るというのがある。視覚的にはもちろん、聴覚的にもかなり癒される気がするので個人的には大好きな動画である。 さて、今日は朝から雨が降っていたためウォーキングと縄跳びを断念した。…

Youtube

前回のトピックの続きは一旦置いておいて、ここでYoutubeについて話したいと思う。 私はYoutubeが大好きである。大好きというよりこれがないと生きていられないという表現のがふさわしく、Youtubeを見ない日はない。主に見るYoutuberは ・東海オンエア ・Dor…

ダイエット中心の生活①

最近ダイエットが生活の一部にはとどまらなくなってきた。いつのまにかダイエット中心の生活になったのである。それによって良くなったこともあれば悪くなったこともある。 まず良くなったことが2つある。1つ目は時間を大切にするようになったことだ。 そ…

幸せ

今週も終わり明日は土曜日。なんて幸せなんだろう。 幸せだなあと思えることは素晴らしいと思う。美味しいものを食べた時、バイトで頑張って働いた後、友達や恋人と会った日、明日はたくさん寝られると思いながらベッドに入る時。幸せを感じる瞬間はいくらで…

適当

日を追うごとに文章量が少なくなっている気がするが、適当ブログなので致し方あるまい。 今日は昼にカップヌードルを食べ、夕飯を20時すぎにがっつり食べてしまった。(18時以降は食べないルールでやっているのに) 運動はいちおういつも通りこなしたが、いか…

3日坊主

だめだ。やっぱり続かなかったこのブログ。最後に書いてから2日経っているではないか。 まあ、続いてないものの話より続いているものの話をしようではないか。ダイエットである。しかし、順調に減っていた体重があまり減らなくなってきた。ここが正念場だと…

岩盤浴

昨日、留学から帰ってきた友達と8ヶ月ぶりの再会を果たし、人生で2回目の岩盤浴へ行ってきた。 初めて行ったときは10分間耐えるのが精一杯で、すぐに休憩してしまっていたのだが、今回は20分間でも耐えられるようになった。途中で辛くなる瞬間は確かにあるが…

サラダチキン

気がつけば食べ物の話ばかりしているが、書きたいものは書きたいのだ。 サラダチキン。まさか知らない人はいるまい。高たんぱく質 低カロリーのまさにダイエッターの味方である。私も実際今まで何度もお世話になってきた。そして食べるのはいつも決まってセ…

寿司は美味い

タイトル通りである。寿司は美味い。 最近特に回転寿司に行くことが多く、ここ1ヶ月で少なくとも3回は食べた。選ぶ店としてはくら寿司や魚魚丸が多かったのだが、今回は蒲郡市にある回転寿司屋に行ってきた。蒲郡にはよく行くので、海鮮系の定食屋をいくつか…

ジム

もっと体を動かすダイエットをしなければということで、久しぶりに大学のジムへ行った。今回で4度目である。 1人で行くのは初めてだったのでドキドキした。比較的遅い時間帯だったためか、ジム経験が長そうな人たちでいっぱいだった。皆それぞれが自分のメニ…

2日目

このブログを始めて2日目を迎えることができた。とても嬉しい。目標はあと5日間続けることなのでこの調子で頑張っていきたい。 今日はあいにくの雨である。久しぶりにサイクリングができるとわくわくしていただけに残念である。 今家の電話が鳴った。出たら…

食べること

私は食べることが大好きだ。二つ前のトピックで趣味がないとぼやいたが、あるではないか。食べること。立派な趣味である。 そんなわけで、今回は私のお気に入りのお店を1つ紹介しようと思う。 愛知県岡崎市にある三八という焼肉屋だ。何が良いのかというと、…

今日のダイエット内容

なんだかんだで3トピック目に突入してしまった。 GWに春休みぶりに会う友達と遊んだのだが、驚いたことに彼女は痩せていた。元々細身だったのにも関わらずだ。聞いてみると、やはりダイエットをしているらしい。私もダイエットをしているので彼女がどんな方…

趣味がない

1日で2トピックも書いてしまった。意外とブログを書くのは楽しいものである。 さて、題名にある通り私には趣味がない。厳密にいうと、ずっと続けていることがない。何かにハマることはあるが、それは一時的なものでありすぐにやらなくなってしまう。 今まで…

初投稿

特に理由もなく始めたブログなので、あまり続かないだろう。せいぜい続いて1週間といったところだろうか。 さて、私は最近ダイエットをしている。始めたきっかけは至ってシンプル。デブだからだ。一体デブだと何がいけないのか。 第1にみっともない。周りの…