趣味がない

1日で2トピックも書いてしまった。意外とブログを書くのは楽しいものである。

さて、題名にある通り私には趣味がない。厳密にいうと、ずっと続けていることがない。何かにハマることはあるが、それは一時的なものでありすぐにやらなくなってしまう。

今までハマってきたものを挙げると、ゲーム、クラシック、読書、料理、サイクリングなどがあるが三ヶ月と続いた試しはない。

ただサイクリングに限っては時間がないという言い訳をしておきたいと思う。私は大学4年生であるが故に授業数が少ない。特に月曜と金曜は4限のみなので、いつもの最寄駅よりも6つ先の駅まで自転車で往復していた。(同時に交通費の節約もできる)ただしそれができるのは、帰りに何も予定が入ってない日に限るので、最近は遊びの予定やバイトがある日が重なり、最後にサイクリングをしてから2週間ほど経ってしまっている。趣味を失いつつあるのだ。

 

と思ったが...。明日は月曜日。スケジュール帳を確認したところ何も入っていない。趣味を再開しようと思う。

 

終わり