今日のダイエット内容

なんだかんだで3トピック目に突入してしまった。

 

GWに春休みぶりに会う友達と遊んだのだが、驚いたことに彼女は痩せていた。元々細身だったのにも関わらずだ。聞いてみると、やはりダイエットをしているらしい。私もダイエットをしているので彼女がどんな方法で痩せたのかが気になり聞いてみた。ここには詳しく書かないが、かなりストイックなダイエットをしているようだ。私はどちらかというと食事に重きを置いたダイエット方法なのだが、彼女は食事はもちろん筋トレもきちんとこなしているようだ。また、ダイエットの知識も豊富で、私もそれなりだと自負していたがまだまだだと思い知らされた。

そんな彼女に刺激を受けないわけがない。彼女を見習って今日は久しぶりにサイクリング以外の運動をしてみた。食事も今まではただ減らせばいいと思っていたが、タンパク質を摂ることを心がけた。というわけで、今日のダイエット内容を書こうと思う。(ようやく本題に移ることができた)

 

ネギま お米1杯半 高菜

昼 サラダチキン柚子胡椒味 豆腐 

おやつ 野菜スープ 抹茶チョコ1粒 おかき1個

夜 とうふそうめん風

タンパク質 計70gくらい

 運動 wii fit 173kcal

         ウォーキング 47kcal 計220kcal

 

朝にお米を1杯ではなく1杯半食べてしまったことに関しては言い訳をさせてほしい。1杯だと炊飯器に中途半端に米が残ってしまう恐れがあった。仕方がなかったのである。抹茶チョコとおかきは完全に反省している。次回からは気をつけたい。でも昨日よりは確実に良い食事内容だったので明日の体重測定が楽しみだ。

 

終わり

 

ちなみに、セブンイレブンで最近発売されたサラダチキン柚子胡椒味ととうふそうめんはとても美味しかったのでダイエットをしてる人でもそうでない人も是非食べてみてほしい。