食べること

私は食べることが大好きだ。二つ前のトピックで趣味がないとぼやいたが、あるではないか。食べること。立派な趣味である。

 

そんなわけで、今回は私のお気に入りのお店を1つ紹介しようと思う。

愛知県岡崎市にある三八という焼肉屋だ。何が良いのかというと、旨くて多くて安いところである。旨くて多くて安いところはいくらでもあるが、ここは、その旨いのレベルが違う。中でも塩タンは最高で、誰と来ても必ず頼むし2皿目を注文することもざらにある。またサイドメニューのクオリティも高く、中でもキムチ盛り合わせと三八サラダは必ず食べて欲しい。キムチは甘めでご飯が進むし、サラダのドレッシングも韓国風でこれまたご飯が進む。1人で2つ食べてしまうことも普通にある。

味だけではなく、量もすごい。三八では1人前が3人前のボリュームで来ると考えてもらってもいい。以前2人で来店し、それぞれ2人前ずつ頼んだらものすごい量が来て、まるで修行のような思いをした。(それはそれで良い思い出である。)3人以下で行くのなら基本的に1人前で充分だと思う。種類にもよるが、スープの量もかなりある。

値段の面も素晴らしく、1人あたり2000-2500円の間で済む。もうこれは行くしかない。1週間に3回行ったことがあるが、それでも行くたびに美味しさに感動することができた。ただ、木曜日は定休日なのでそこだけには注意してほしい。一度行ったら虜になること間違いなしだろう。

f:id:fw615:20180507083126j:image

 

終わり