初投稿

特に理由もなく始めたブログなので、あまり続かないだろう。せいぜい続いて1週間といったところだろうか。

 

さて、私は最近ダイエットをしている。始めたきっかけは至ってシンプル。デブだからだ。一体デブだと何がいけないのか。

第1にみっともない。周りの人間と比べて太い自分の体型が単純に嫌で仕方ない。(周りの人も太かったら問題ないのに)

第2に着る服がない。着る服がないなんて大げさだと思うかもしれないが、デブに限って理想は高い。これはいいなと思う服を見つけてもすぐ購入にこじつけることはできない。何故なら着てみたときとのギャップが凄まじいケースが存在するからだ。試着してみて、思っていたのと違うと諦めたことが星の数ほどある。

第3に動きずらい。これは極端な話ではあるが、体重150キロ級の人は満足に座ることもできない。生活のあらゆる動作が不自由になり、人の手を以ってしても動くのに一苦労する。

 

というように、ざっと思い浮かべただけでもデブのデメリットはこれだけある。つまり裏を返せば、ダイエットが成功すれば自分に自信が持て、着たい服も着ることができ、動きやすくなるということである。それらを実現するために私は今こうしてダイエットをしている。

 

肝心の進捗状況はというと今のところは順調と言っていいだろう。3月の後半あたりに始めたので約一ヶ月経つが、最高で6キロの減量に成功した。最高で、というのはGWで外食が続いたためか1.5キロほどリバウンドしてしまったからである。今はそこから1キロほど戻すことができたのでこのままこのペースでいけたらなと思っている。

 

終わり