スライム

前回youtubeの話をしたが、私が見る動画の1つにスライムをひたすら触るというのがある。視覚的にはもちろん、聴覚的にもかなり癒される気がするので個人的には大好きな動画である。

さて、今日は朝から雨が降っていたためウォーキングと縄跳びを断念した。せっかく早起きしたのだから二度寝せずに何かやろうかなと思ったところで、なぜかスライムが頭に浮かんできた。スライムを作りたい欲求が出てきたのである。

今日はパートが休みのため家にいた母に、ダメ元でスライムの作り方を聞いてみたところ、なんとスライムキットをどこからか引っ張りだして来てくれた。どうやら小さい頃によく作って遊んでいたらしい。悲しいことに全く記憶にはなかったが。

作る環境が整ったいま、作らないわけにはいかない。ということで試しに1つ作ってみた。

作り方は簡単で3つの材料をただ混ぜるだけであった。レシピ通りに料理が作れない私でも1発で簡単に作れたほどだ。

その結果、どっぷりハマってしまった。手触りがなめらかでひんやりしたスライムの感触がやみつきになってしまった。さらに、絵の具を加えると自由自在に自分の好きな色にできるので、透明な大きいスライムを作っては小さく分けそれぞれ違う色に着色するというのを母と一緒になって繰り返して遊んでいた。気づいたら3時間経っていた。いかにスライムにハマってしまったかがわかるだろう。

 

ただ、わたしはかなりの飽き性なので明日になったら見向きもしないかもしれない。

f:id:fw615:20180606223134j:image

終わり